DMC-LX3

2009.06.04

DMC-LX3のファームアップ!

DMC-LX3の新ファームが公開されたので,さっそくアップデートしました。

いくつかの点で変更されているのですが,一番気に入ったのは「レンズキャップを外し忘れたときの復帰方法の改善」です。今までは下ボタンを押す必要があったのですが,どのボタンでも反応するようになりました。

DMC-LX3には純正の速射ケースを使っているのですが,下ボタンは若干押しにくかったんですよね。これで少し使い勝手が改善しそうです。

そのほかの点はあまりよくわかりません (^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

GR Digital IIとDMC-LX3のバッテリは一緒!

以前から知っている人は知っているのですが,GR Digital IIとDMC-LX3のバッテリは全く同じです。


iPhone 3G

接写が苦手なiPhone 3Gのカメラなので,少しわかりづらいですが,サイズは一緒で,3.7V,1090mAh,4.1Whで容量,電圧まで一緒。ちなみに,充電器の出力もDC4.2V,0.8Aでこちらも一緒です。

もちろん,端子部分も下の写真のように全く同じです。


iPhone 3G

いままでDMC-LX3の充電器が一つしかなく,自宅に忘れて職場で電池切れになったりなどがあったのですが,これからはどちらのバッテリもどちらの充電器でも充電できるので,助かります(本当はダメなんでしょうけど (^_^; )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Apple | AspireOne | DMC-LX3 | GR Digital II | iPhone | LifeHack | Mac | pomera | デジカメ | 写真 | 携帯電話 | 文具 | 雑記