デジカメ

2009.06.03

ABITAX 3614 Anchor Strap

GR Digital IIは普段携帯して使うために購入しました。もちろん,発売当初の5〜6万円なら購入しなかったでしょうが,値段がこなれてきたので,ジーンズやスーツのポケットに入れて普段からガシガシと使っても大丈夫です(って何が (^_^; )

ところで,以前GR Digitalを持っていたときには付属していたストラップを使っていましたが,ジーンズに入れておくと,ダラーンとしてしまいます。あと,ストラップが撮影には生かされない(ま,これは跡付けですが……)。

で,GR blogを読んでいて,塩澤さんが使っているストラップに一目惚れ。すぐに買っちゃいました (^_^;


DMC-LX3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.02

GR Digital IIとDMC-LX3のバッテリは一緒!

以前から知っている人は知っているのですが,GR Digital IIとDMC-LX3のバッテリは全く同じです。


iPhone 3G

接写が苦手なiPhone 3Gのカメラなので,少しわかりづらいですが,サイズは一緒で,3.7V,1090mAh,4.1Whで容量,電圧まで一緒。ちなみに,充電器の出力もDC4.2V,0.8Aでこちらも一緒です。

もちろん,端子部分も下の写真のように全く同じです。


iPhone 3G

いままでDMC-LX3の充電器が一つしかなく,自宅に忘れて職場で電池切れになったりなどがあったのですが,これからはどちらのバッテリもどちらの充電器でも充電できるので,助かります(本当はダメなんでしょうけど (^_^; )。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

GR Digital II を購入しちゃいました (^_^;


IXY Digital 800IS

また,GR Digitalを購入しちゃいました。実は,初代のGR Digitalを持っていたんですよね〜。ただ,冬になると使う頻度が減るので,売ってしまって,妻のE-410の購入資金に充てました。その結果,私がもっているデジカメがD70sとIXY Digital 800ISになりました。

ただ,物欲は抑えがたく,今年の2月に近所のキタムラで安くなっていたDMC-LX3を購入しました。その際,悩んだんですよね〜

GR Digital IIも安くなっていたので,どちらにしようか,と。ただ,普段使いを目的とするコンデジで室内や暗部が弱いGR Digital IIではダメだろうということで,DMC-LX3を購入した経緯があります。

しかし,初代GR Digitalはジーンズのポケットに入っていた筐体でしたが,DMC-LX3は買ったケースも大きく,普段使いとしてはちょっと大きくなってしまい,ちょっとした外出に使うショルダーバッグに入らなかったりします (^_^;

そこで,思い切ってGR Digital IIを買ってしまうことにしました。昨日届いたばかりでまだ撮影はほとんどしていないのですが,今日飲みに行くので,そこで暗部でどの程度使えるかを試してみたいと思います。ただ,それはあくまでも試すだけで,本来の目的は自転車に乗っているときや散歩のときのちょっとした撮影に使えればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Apple | AspireOne | DMC-LX3 | GR Digital II | iPhone | LifeHack | Mac | pomera | デジカメ | 写真 | 携帯電話 | 文具 | 雑記