« 「タスクバーからバッテリー・インジケータが消えた場合の対処法」では解決せず (;_;) | トップページ | RHODIAのNo.13 »

2010.01.24

メモのためのソフトをどうするか?

Webを見たときに得た情報や個人的なメモはいままでYojimboを使ってきました。YojimboはMobileMe経由でデータをSyncできるのが魅力でした。

ですが,WebArchiveが同期できないときがあったりして,不安定だったことやiPhoneから見ることができないなど,いろいろな問題があり,キャンペーンで配布していたShoveboxを利用することにしました。

iPhoneとの同期の手軽さなどを考えれば,ちょっとしたメモにはShoveboxは有効なのですが,Macのアプリの一覧性が乏しく,いまだに「これ」というキラーアプリが見つかっていません。

とりあえず,Webで得られる情報のうち,仕事に関わる統計やドキュメントについては,FIrefoxのアドオンであるzoteroを使うことにしました。β版を使えば,複数PC間のSyncもできます。

後は,個人的なメモをどうするかですね……

|

« 「タスクバーからバッテリー・インジケータが消えた場合の対処法」では解決せず (;_;) | トップページ | RHODIAのNo.13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/47377318

この記事へのトラックバック一覧です: メモのためのソフトをどうするか?:

« 「タスクバーからバッテリー・インジケータが消えた場合の対処法」では解決せず (;_;) | トップページ | RHODIAのNo.13 »