« RHODIAのNo.13 | トップページ | iCal,Googleカレンダー,iPhoneの同期 »

2010.01.26

MacJournalでHTMLを使ってブログ更新をする際の勘所

しばらくブログが滞っていましたので,MacJournalを使って更新すれば少しは捗るかと思い,変えてみました (^_^;

ですが,HTMLタグを使うと,そのまま投稿されてしまします。いろいろと調べてみると,「ジャーナル」-「ブログサーバを編集...」で「オプション」を押すと出てくる次のダイアログに解決策がありました。


iMac

ここで「‘<'と'>’をエスケープ」のチェックを外す(=‘<'と'>’をエスケープしない)とすると,ちゃんとタグを認識されました。

……が,それでもうまく認識されないタグがあります。私のHTMLタグが間違っている可能性も考慮していろいろやってみたのですが,結局MacJournalの設定に解決策がありました (^_^;


iMac

ここで「スマート引用符を使用」,「リンクを見つける」のチェックを外すとうまくいきました。

|

« RHODIAのNo.13 | トップページ | iCal,Googleカレンダー,iPhoneの同期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/47396447

この記事へのトラックバック一覧です: MacJournalでHTMLを使ってブログ更新をする際の勘所:

« RHODIAのNo.13 | トップページ | iCal,Googleカレンダー,iPhoneの同期 »