« MacJournalでHTMLを使ってブログ更新をする際の勘所 | トップページ | iPadはどうする? »

2010.01.27

iCal,Googleカレンダー,iPhoneの同期

予定はiCalとiPhoneのカレンダーでMobileMe経由で同期していました。

が,巷でもいわれているように(ホントか!),iPhoneのカレンダーは週の一覧表示についてはできません。月はできますが,予定がある日付の下にドットがつくだけ。どんな予定があるのかはそこをタップしないことはわからない。

ですので,すでに書いたようにPocketInfomantを購入しました。さらに,CalenGooや.Shedを購入しました。今はCalenGooや.Shedを2つ並べて使っています。私にとっては一長一短なので (^_^;

ところで,PocketInfomant,CalenGoo,.ShedはすべてGoogleカレンダーとの同期が前提です。そこでiCalのデータをいったん書き出し,Googleカレンダーに読み込ませ,その後同期することにしました。

同期の設定についてもいずれは書こうと思いますが,Mail.appから予定を追加しようとすると,アカウントは予定の数だけ作らなければならない点だけが少し残念ですね。

|

« MacJournalでHTMLを使ってブログ更新をする際の勘所 | トップページ | iPadはどうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/47404957

この記事へのトラックバック一覧です: iCal,Googleカレンダー,iPhoneの同期:

« MacJournalでHTMLを使ってブログ更新をする際の勘所 | トップページ | iPadはどうする? »