« AspireOneの電源ケーブルを短くする (^_^; | トップページ | IMAP以降の勘所 (^_^; »

2009.06.26

POP3からIMAPへの変更でクラウド化を図る

iPhoneを購入してから,メールをすべてGmail経由で受け取るようになりました。これはiPhoneのMailアプリがアカウントごとに受信したメールを確認する仕様になっていたためです。複数アカウントのすべてをPOP3でMacのMail.appで受信するようにしていたのですが,その大半は転送メールに対応していたので,それを利用してGmailに転送し,転送に対応していないアカウントもGmailのPOP3読み出しの機能を使って読み出すようにしていました。

ただ,職場と自宅でデータの不整合が起こりますから,基本的には職場ですべてのメールをMail.appで受信して自宅ではWebからメールを確認するという仕方をとっていました。どう考えてもこれは非効率的なので,いつかはIMAPへ移行したいと考えていましたが,いつまでたっても実行せず…… (^_^;

で,ようやくIMAPに変更しました。その詳細は後日。

|

« AspireOneの電源ケーブルを短くする (^_^; | トップページ | IMAP以降の勘所 (^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45481729

この記事へのトラックバック一覧です: POP3からIMAPへの変更でクラウド化を図る:

« AspireOneの電源ケーブルを短くする (^_^; | トップページ | IMAP以降の勘所 (^_^; »