« SpeedText購入 | トップページ | MMSの案内が来た! »

2009.06.09

iPhone3GSとiPhone3.0〜WWDCに思うこと

WWDCの基調講演をライブでは見られませんでしたが,その終了直後に目が覚めて,iPhoneでいろいろと調べておおよそのところはわかりました。そこでいくつかの感じた点を書いておきます。

新機種のiPhone3GSは,電子コンパス,動画撮影,オートフォーカス等魅力的な機能を盛り込んでいますが,iPhone3Gが出たときほどのインパクトはなかったように思います。昨年も同じようにWWDCの基調講演の内容を次の日に知り,発売日とされた7月11日まで(結局その日には購入できず,7月30日になってしまいましたが (^_^; )ドコモユーザだった私はソフトバンクに移ってiPhone3Gを購入すべきか逡巡としていたわけですが,その間の興奮は今も覚えています。妻の携帯もソフトバンクに移すならどのようなプランがありうるのか等々を調べたり,iPhone3Gで何ができるのかを夢想したり (^_^;

しかし,今回すでにiPhone3Gを持っているため,そこからのアドバンテージが持っていなかったときに比べてあまりないように思います。もちろん,魅力的な機能であることは確かなのですが……

おそらくiPhone3Gの現状にそれほど不満を持っていないから,それを大幅に改善・増強するものでなければ,大きなインセンティブにはならないということなのでしょうね。

ただ,iPhone3.0には期待しています。6月17日無償でアップデートできるということですから,新しい機能に何があるのか今から楽しみです。同時に,MacBookProも興味がそそられます。7月末から海外出張がありますので,その際に持っていくPCを今から入手するという方法もあるかと思ってしまいました。というのも,あのマシンスペックであの値段はコストパフォーマンスがいいですもんね。

|

« SpeedText購入 | トップページ | MMSの案内が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45285499

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GSとiPhone3.0〜WWDCに思うこと:

« SpeedText購入 | トップページ | MMSの案内が来た! »