« 無線LANにiMacが接続できない (;_;) →解決 (^^) | トップページ | POP3からIMAPへの変更でクラウド化を図る »

2009.06.25

AspireOneの電源ケーブルを短くする (^_^;

AspireOneの電源ケーブルはかなり太くて使い勝手が悪いものです。そのうえ,ご丁寧にアースまでついていてUMPCの電源ケーブルとは思えません。

そこで,秋葉原に出かけた際に秋月通商で購入したのがこのケーブルです。


GR Digital II

これはAspireOneについてきたものよりも細く,使い勝手は若干上がったのですが,しかしACアダプタと一緒に持ち運ぶにはまだかさばります。そこで以前からこのケーブルを切断して短くすることを考えていました (^_^;

それで用意したのがこれ。


GR Digital II

ホームセンターで150円程度で購入してきました。そしてケーブルを切断して作ったのがこれです。


GR Digital II

これでアダプタを入れていた袋にケーブルも収まりました (^_^;

|

« 無線LANにiMacが接続できない (;_;) →解決 (^^) | トップページ | POP3からIMAPへの変更でクラウド化を図る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45421547

この記事へのトラックバック一覧です: AspireOneの電源ケーブルを短くする (^_^; :

« 無線LANにiMacが接続できない (;_;) →解決 (^^) | トップページ | POP3からIMAPへの変更でクラウド化を図る »