« そういえば,pomera…… | トップページ | pomeraのその後…… »

2009.05.19

VX Revolution

職場でも自宅でも,LogicoolのVX Revolutionを使っています。できるだけ同じ環境で使用したいということが一番の理由です。確か発売されてすぐに購入したこのマウスの使い心地が非常によくて,先日も落として壊してしまったのですが,新しくまたVX Revolutionを購入してしまったほど,このマウスの使い心地がいいです。

このマウスの気に入っている点をいくつか列挙してみたいと思います。

  • 電池寿命が長い。
    今のコードレスマウスの多くは電池寿命が長いのですが,これが発売された頃は充電式のものがまだ多く出回っていました。私もLogicoolのMX-700というレシーバと充電器が一体になっているものを長い間使っていましたが,このマウスに出会ってから充電をしなくていいという簡便さに驚いた記憶があります。まぁ,このメリットだけなら別の選択肢が今はあると思います。
  • 適度に多機能マウスである。
    MacOSXを使っていると,ExposeやSpacesなどの機能を利用できますが,これらをキーボードに移動することなく,マウスだけで利用することができます。それだけ多くの機能を割り当てることができるボタンがついていることが使い勝手をよくしているように思います。
  • MicroGearプレシジョンスクロールホイールである。
    使うまでこのすごさを実感できませんでしたが,もう他のスクロールマウスが使えなくなるくらい便利です。言葉ではうまく説明できないのですが,スクロールを自在に操ることができるようになったと実感できるとしかいいようがない (^_^;

他にもあるのですが,まさに「革命」に値するほど私には画期的なマウスで,今も自宅と職場で大活躍です (^_^;

|

« そういえば,pomera…… | トップページ | pomeraのその後…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45024967

この記事へのトラックバック一覧です: VX Revolution:

« そういえば,pomera…… | トップページ | pomeraのその後…… »