« 東京出張 | トップページ | フロッピーディスクの信頼性 »

2009.05.30

付箋ケース,これは何?


IXY Digital 800IS

これは何だかわかりますか?

あっ!もちろん,中に入っているのは付箋ですが,そのケースはもともと何だったかということです (^_^;

実はこれ。妻が昔使っていたフロッピーケースです。データの受け渡しが,ネット経由やUSBメモリ,CD-Rに移行してしまい,私の家ではフロッピーを使うことはなくなりました(職場ではいまだに使われていることに違和感がありますが,その理由は後日)。

付箋っていろいろなサイズが必要になったりします。本を読むとき,メモを残すとき,等々。普段は机の上のペントレーに載せていますが,持ち運ぶ際にはこういったケースが必要になります。一時,アルミ製の名刺入れに入れいていたときもあったのですが,これはぴったりのサイズです (^_^;


IXY Digital 800IS

|

« 東京出張 | トップページ | フロッピーディスクの信頼性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45154439

この記事へのトラックバック一覧です: 付箋ケース,これは何?:

« 東京出張 | トップページ | フロッピーディスクの信頼性 »