« 読書の必需品 (^_^; | トップページ | 東京出張 »

2009.05.28

JetStream 4+1

JetStreamといっても,JALが提供している東京FMの番組ではありません (+_+)\バキッ!

文具好きの人なら知っている(はず)の三菱鉛筆が出しているボールペンの名前です。このボールペン,普通の油性ボールペンなのに,ゲルインクのように書き味が柔らかいのが特徴です。万年筆の書き味になれてしまうと,普通の油性ボールペンは非常に書きにくく感じます。この柔らかさは非常に書きやすいって好みによるでしょうけど (^_^;

ただ,多色の軸が軽くて書きにくい。これも好みなんですけど,私は軸は重めのほうが書きやすいと思ってしまいます。それで複数色を使うことが多いので,多色がほしいわけです。これまでは,クリップオンマルチというゼブラの胴軸を若干削り,JetStreamの替芯を入れていたのですが,ついに(ってしばらく前ですが……)JetStreamの4色+1のペンが発売されました。


IXY Digital 800IS

これは軸が適度に重く,書き味もJetStreamですので問題なし。シャープペンシルはほとんど使わないのですが,4色はいろいろと使い分けています。これをスーツに1本差して,職場の机に1本置いています。自宅にはまだ改造版クリップオンマルチがあるので,どの環境でも4色JetStreamを使うことができるようになりました。

|

« 読書の必需品 (^_^; | トップページ | 東京出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45154349

この記事へのトラックバック一覧です: JetStream 4+1:

« 読書の必需品 (^_^; | トップページ | 東京出張 »