« pomeraのその後…… | トップページ | AspireOne用マウス »

2009.05.21

Dropboxはすごい!

以前にもDropboxを利用していることを書きましたが,これはホントにすごいです。

これまでUSBメモリで職場と自宅のデータをSyncしていましたが,今はUSBメモリをほとんど持ち運びません。MailはほぼすべてGMailに転送か,POP3で読み出しを行っていますので,GMailだけですみますし,現在進行中のプロジェクトにかかわる書類はすべてDropboxで共有していますので,USBメモリは必要なくなってしまいました。

今までクラウドだとか,データをWebで管理したほうがいいなどという話をいろいろなところで聞いていたのですが,踏み切れずいました。躊躇していたのは,データの同期の不便さです。MobileMeの場合,Mac同士ならシームレスですが,Windowsからはアップロードとダウンロードを行わなければなりません。このわずか一手間が面倒なんですよ。

それをしなくてもよいDropboxはすごい!としかいいようがないです (^_^;

|

« pomeraのその後…… | トップページ | AspireOne用マウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45075951

この記事へのトラックバック一覧です: Dropboxはすごい!:

« pomeraのその後…… | トップページ | AspireOne用マウス »