« Dropboxはすごい! | トップページ | 新しいAspireOneケース (^_^; »

2009.05.22

AspireOne用マウス

自宅と職場ではVX Revolutionを使っているわけですが,AspireOne用にもマウスがほしくなりました。しばらくは自宅のVX Revolutionを使っていましたが,ほぼ自宅に据え置きで使っているMacBookにつけているレシーバーをそのたび付け替えるのはおっくうになってきました。

また,自宅や職場でデスクトップのように使っている分にはVX Revolutionのレシーバでも問題ないですが,AspireOneは持ち運ぶことが前提ですので,VX Revolutionのレシーバの場合,毎回抜き差しをしなければなりません。

そこで少し物色してみた結果,LogicoolのV550nanoを購入しました。


IXY Digital 800IS

いくつかこれを選んだポイントを。

  • MicroGearプレシジョンスクロールホイールである。
    VX Revolution同様,これもMicroGearプレシジョンスクロールホイールです。これは一度使うとやめられないんですよね (^_^;
  • レシーバが小さい。
    差したままでもケースに入れることができます。ケースについては後日。
  • 電池寿命が長い。
    VX Revolutionも同じですが,これは単3電池を2本使っていて,1年ほど持つそうです。

少し使っていますが,非常に使い勝手がいいです。

|

« Dropboxはすごい! | トップページ | 新しいAspireOneケース (^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/45024970

この記事へのトラックバック一覧です: AspireOne用マウス:

« Dropboxはすごい! | トップページ | 新しいAspireOneケース (^_^; »