« B-Mobile 3Gを購入しました。 | トップページ | テキスト整形への道 »

2009.04.26

自転車通勤をGPS記録する

以前,iPhoneをGPSロガーとして使うシリーズを書きました。

ただ,写真のGPSタグを埋め込むにはかなり手間がかかるので,頓挫したままです (^_^;

そこで最近凝っているのは,自転車で通勤する際に,iTrailでログをとり,それを帰宅してからTrailRunnerに取り込みます。毎日自転車で通勤しているわけではないのですが,ルートが多くなっていくのを見て楽しくなっています (^^)

ただ,TrailRunnerの使い方が正しいのかどうかがよくわかりません。取り込む度に「ルート」が増えていきます。通勤で通っているルートはほぼ毎回同じですから,これはルートじゃなくて,トレーニングにならなきゃならないはずなのですが……GPS精度の問題もあって,ルートが毎回若干ずれていることが問題なのかもしれません。

もう少し使っているとわかるのかな…… (+_+)\バキッ!

|

« B-Mobile 3Gを購入しました。 | トップページ | テキスト整形への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44780575

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤をGPS記録する:

« B-Mobile 3Gを購入しました。 | トップページ | テキスト整形への道 »