« テキスト整形の現在 | トップページ | 数日前のことですが…… »

2009.04.29

iステラ

iPhoneで星空を見ることができるAppはいくつかありますが,AstroArtsから出ているiステラを購入してみました。

このAstroArtsという会社,私は知らなかったのですが,天文分野ではけっこう有名だそうです。今回このiステラを購入したのは,子どもが市が主催している天文クラブに1年間通うことになったのがきっかけなんですが,その講師の方がパソコンではAstroArtsのソフトをすすめていらっしゃいました。

かなり以前に描いたのですが,妻と家族が使用するPCはiMacでして,このAstroArtsが作っているソフトはインストールできません (;_;)

仕方がないと思っていたら,iステラが!!

iPhoneのAppとしては高価な1000円ですが,AstroArtsの他のソフトに比べてば破格です。すぐに買っちゃいました (^_^;


iPhone 3G

まだ,実際の星空の下で使っていないですが,これを見ているだけでも十分楽しいです。

|

« テキスト整形の現在 | トップページ | 数日前のことですが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44803978

この記事へのトラックバック一覧です: iステラ:

« テキスト整形の現在 | トップページ | 数日前のことですが…… »