« Skype for iPhoneが出ました! | トップページ | 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; »

2009.04.01

やっと大辞林 for iPhoneを買いました。

デジタル辞書オタクの私としては,iPhoneで辞書を使えるのは魅力的です (^_^;

これまで,PC上ではEPWING辞書を使っていました。MacOS7時代以降,必要に応じて購入してきたEPWING辞書はかなりの数に上りますが,これらが今でも使えるのはありがたいことです。これらはPCで調べ物や書き物をしているときには非常に重宝するのですが,本を読んでいたり,校正をしたりするときには,すでに紹介したとおり,これまでは電子辞書を使ってきました。

ただ,普段の生活のなかで電子辞書を持ち歩くことはありませんから,PCに向かっているときや本を読む,校正をするという作業以外で,辞書を引く機会がなかったのが正直なところです。

iPhoneを購入して以降,スケジュール管理等をiPhoneに一元化しつつあります。私はiPhoneを購入するまで,携帯電話を家や職場に忘れることがしばしばありました。なぜか携帯していないときに限って電話がかかってきたりするわけです (^_^;

それがiPhone購入後,一変!つねにiPhoneを持ち歩くようになりました。当然,そのなかに辞書があれば,どんなときでも思いついたら調べることができるようになります。そこで,これまではEPWING辞書をiDicで使っていました。この中には国語辞典として広辞苑が入っていますから,これ以上国語辞典を購入する必要もないのですが,辞書というのは執筆者によって記述内容が異なりますので,多くもっているに越したことはありません。そこで,以前からそのUIの評判がよい大辞林をようやく購入しました。


iPhone 3G

レビューはまた後日。

|

« Skype for iPhoneが出ました! | トップページ | 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44513021

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大辞林 for iPhoneを買いました。:

» iDracula攻略 [iDracula攻略]
iDracula攻略しました。 [続きを読む]

受信: 2009.04.01 23:36

« Skype for iPhoneが出ました! | トップページ | 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; »