« 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; | トップページ | iPhotoUploader »

2009.04.03

ブログエディタに求める機能

これまでココログの更新は,Web上で行ってきました。MacJournalectoを使ってみましたが,どちらもしっくりときませんでした。

私がブログエディタに求める機能はそれほど多くありません。それは,更新日時を指定できる機能です。MacJournalは起動さえしていれば,その日時に更新される機能があったと記憶していますが,そもそも更新日時に起動できるなら,手動で更新することができると思います。

ブログでたいしたことを書いているわけではありませんが,毎日1回は更新することだけは守ろうとあるとき,自分のルールを作りました (^_^;

このルールは出張時においても適用しようと考えているのですが,その場合出張先からどのようにして更新するかという問題があります。iPhoneをもっているのですから,それで更新すればいいのですが,ブログに書くようなことを出先で考える時間があるかどうかを考えると,出先で更新するのはあまり現実的ではないと判断しました。

Webで編集した場合,更新日時を指定しておけばブログを更新することができます。現在はこの機能を用いているのですが,これはブログエディタを用いてできないようです。

まだまだ,ブログエディタの探索の旅は続きそうです (^_^;

|

« 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; | トップページ | iPhotoUploader »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44512943

この記事へのトラックバック一覧です: ブログエディタに求める機能:

« 大辞林 for iPhone なんちゃってレビュー (^_^; | トップページ | iPhotoUploader »