« AspireOneにGoogleDesktopをインストール | トップページ | アウトラインエディタ遍歴 (^_^; »

2009.04.22

ルーズリング(CARL)とツイストリングノート(LIHIT)

今はB6ノートを雑記帳として使っているのですが,測量野帳を使ってから,方眼ノートのファンです (^_^;

それでマルマンのルーズリーフをCARLのルーズリングで綴じて会議や聞き取りのときに使用しています。基本的にリングノートが好きなのですが,方眼のリングノートにお目にかかったことがないので,このように自分の好みで中身を替えられるのが魅力です。

しかし!このルーズリング。私の住んでいる街には売っていないようで (;_;) 出張でよく行く仙台でも駅前の文具店やロフトには売っていません (;_;) それで私が使っているものは,帰省した際に神戸のナガサワで購入したものなんですよね。

それで今日それと似たコンセプトの商品があったので,いつか購入する日を夢見て書いておくことにします(おそらく私の住んでいる街で販売されることはないだろうから…… (;_;) )。

LIHITのツイストリングノート。これはリングノートを基本として,開閉できるようにしたもののようです。だから,私が今までしていたように,ルーズリーフとルーズリングを別々に買う必要はなさそうです。ただ,ノートは横罫だけのようです。

方眼ノートって需要がないのだろうか…… (;_;) って今日は (;_;) の顔文字ばかりだ (+_+)\バキッ!

|

« AspireOneにGoogleDesktopをインストール | トップページ | アウトラインエディタ遍歴 (^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44720338

この記事へのトラックバック一覧です: ルーズリング(CARL)とツイストリングノート(LIHIT):

« AspireOneにGoogleDesktopをインストール | トップページ | アウトラインエディタ遍歴 (^_^; »