« PocketMoneyを購入 | トップページ | 自転車通勤をGPS記録する »

2009.04.25

B-Mobile 3Gを購入しました。

B-Mobile 3Gをご存じでしょうか?

日本通信というMVNO(Mobile Virtual Network Operator,仮想移動体サービス事業者)が,NTTドコモのFOMAネットワークを利用して提供しているモバイル用の機器です。

iPhoneをもっている私がなぜこれが必要なのか?

職場と家を往復しているだけなら,どちらにもネット環境がありますし,通勤途中やちょっとした外出時にはiPhoneで十分です。

しかし,今年から数年,出張が多くなる見込みです。その準備と先日購入したAspireOneをまさにネットブックとして使用するために,購入したわけです。

他にもいろいろな方法が考えられました。例えば,イーモバイルで契約する,など。しかし,B-Mobile 3Gを選んだ決め手は,B-Mobile 3Gの通信エリアの広さとプリペイド式であるということの2点でした。

とはいっても,まだ一度も接続していません。だって,まだ使うタイミングがないんです (^_^;

使ったらレビューしたいと思います(AspireOneで使うか,MacBookで使うか思案中です (^_^; )。

|

« PocketMoneyを購入 | トップページ | 自転車通勤をGPS記録する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44780553

この記事へのトラックバック一覧です: B-Mobile 3Gを購入しました。:

« PocketMoneyを購入 | トップページ | 自転車通勤をGPS記録する »