« iTunes Cardを買いました。 | トップページ | やっと大辞林 for iPhoneを買いました。 »

2009.03.31

Skype for iPhoneが出ました!

Skype for iPhoneが出ました!


iPhone 3G

さっそくインストール。自宅の固定電話に電話して,息子と話してみました。以前,fringを経由したSkypeの問題を指摘しましたが,そのうち,音の遅延と相手が聞き取りにくかったのは,fring経由だったからだと判明しました。音質,遅延ともほぼ問題ないレベルでした。

ただ,1点。


iPhone 3G

SkypeOutの画面で左下の連絡先から電話番号を選択できるにもかかわらず,国番号(日本は81です)を自動で付加してくれません。そのうえ,事前に国番号を入力して連絡先から電話番号を選択しても,入力したはずの国番号に電話番号が上書きされてしまいます。

現状ではSkypeOutする場合,SkypeOut用の電話番号を連絡先に登録しておき,それを用いるのがよさそうですが,これは改善を望みたいところです。

|

« iTunes Cardを買いました。 | トップページ | やっと大辞林 for iPhoneを買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44519951

この記事へのトラックバック一覧です: Skype for iPhoneが出ました!:

« iTunes Cardを買いました。 | トップページ | やっと大辞林 for iPhoneを買いました。 »