« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その1 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その2 »

2009.03.03

RHODIA No.11とZEBRA mini LiteRite

システム手帳を使用していたとはいっても,仕事のときと自宅で使うのみで,出張時には普段使っているリフィルの一部を8mmリングの手帳に移して持ち歩いていました。

ただ,週末などのプライベートでのちょっとした外出時には,普段使っている15mmリングの手帳ではかさばりますし,かといって少しの外出のためにリフィルの入替は面倒です。また,予定管理とは別に利用していた雑記帳も当時はB5サイズですから,持ち歩くサイズとしては大きすぎます。

そこで以前から利用していたが,RHODIAのNo.11です。


IXY Digital 800IS

いままではメモ用のペンを持参していましたが,これもかさばりますので,数年前からキーケースに付けてきたければども,1度も使用する機会がなかった携帯用ペンを利用することにしました。この組合せはちょっとしたメモにはもてこいですので,これからも多用したいと思います。

ただ! このZEBRAのmini LiteRiteですが,短くて書きにくい,ボールペンを使おうとすると,キーホルダーが邪魔になって書きづらい(だから取り外して使うという二度手間),など実用性の点ではいまひとつ(もしかしたらもう廃番?)。

調べてみると,同じくZEBRAのペンポッドなら,私の用途に合致しているようです。近くの文具店で探したのですが,見つかりませんでしたので,しばらくはmini LiteRiteで様子をみていきたいと思います。

|

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その1 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44235767

この記事へのトラックバック一覧です: RHODIA No.11とZEBRA mini LiteRite:

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その1 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その2 »