« Macでpomeraのマウントするには? | トップページ | データのバックアップ »

2009.03.20

pomeraの物珍しさ?人気?

pomeraネタが続きます。

先日ある会議にpomeraを持参しました。その会議には上席の人がいるのですが,今回話し合っているテーマから世話役になっています。

そこで,議事録を作成しなきゃならなくて,今回案件を箇条書きにしたテキストをpomeraに入れて(というよりもpomeraで入力しましたが (^_^; ),会議に臨み,それで議事録をとっていました。会議終了後,ある参加者から「それは何?」と聞かれたものの,次の会議がありましたので,詳しい話はできませんでした。

その前後,何回か別の会議でも使いましたが,同様の反応があります。

最初は,物珍しさから聞くのかなと思っていたのですが,上述の会議の参加者と後日会ったときに話してみたら,携帯性のある,それでいてキーボードサイズがある程度確保されているPCに興味があるようです。もちろん,pomeraはPCではなく,あくまでもデジタルメモ。だからその点は誤解のないように話しましたが,それでも興味は薄れていないようでした。

2万円弱で購入できることもこうした興味を支えているようです。もう少し動向をみなければなりませんが,私が考えている以上に,pomeraは人気があるのかもしれません。

|

« Macでpomeraのマウントするには? | トップページ | データのバックアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44376977

この記事へのトラックバック一覧です: pomeraの物珍しさ?人気?:

« Macでpomeraのマウントするには? | トップページ | データのバックアップ »