« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その4 | トップページ | 実はpomeraをもっています (^_^; »

2009.03.07

iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その5

さてさて,普通はパスワードを強化したらそのまま使えばいいはずですが,まあタイトルが「遊ぶ」ですから,遊んだら片付けないと (^_^;

それで,これは実は私も迷った点があるので,詳細に書いておきます。

まず,構成ファイルを削除するには,設定>一般>プロファイルを選択していくと,“pass”が表れます。

ここで,「削除」をタップすると,パスコードが聞かれますので,これまで使用してきた英字混じりのパスコードを入力すれば,プロファイルが削除されて終了……と思いきや,ロック状態から起動しようとしたら,またもや英字混じりのパスコードを要求されます。

再起動しても一緒なので,何が悪いのかと思いきや,単にパスコードの変更をすればいいだけのこと。そりゃそうです。パスコード自体は英字混じりのものに設定してから変更してないのですから,いくら構成ファイルを削除したからといって,iPhoneがかってにパスコードを変更したらびっくりです (^_^;

で,設定>パスコードロック>パスコードを変更を選択し,数字のみのパスコードに戻せば,元通りになります(パスコード変更時のキーボードは英数混じりようなので戸惑うかもしれませんが,ここで数字のみのパスコードを入力すれば,元に戻ります)。

最初はパスコードを強化して……と考えてはじめたのですが,自動ロックからの起動が片手でしにくくなったので,数字4桁が私にはあっているようです (^_^;

ということで,結局パスコードの強化ではなく,遊んだだけで終わってしまいました……

|

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その4 | トップページ | 実はpomeraをもっています (^_^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44247028

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その5:

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その4 | トップページ | 実はpomeraをもっています (^_^; »