« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その3 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その5 »

2009.03.06

iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その4

前回作成した“pass.mobileconfig”をメールの添付ファイルで送信します。送信の際,Thunderbirdを使うとうまくいかない場合もあるようですので,他のソフトかWebメールを利用するといいと思います。私は,Gmailからi.softbank.jpに送りました。

すると,次のように表示されます。

ここで“pass.mobileconfig”をタップすると,

って警告が出ますが,気にせず「インストール」をタップ。企業等で導入するときには,誰が作成した構成ファイルかが証明されなきゃならないでしょうけど,ここは遊んでるだけですから (^_^; それで強行すると次の画面になります。

の画面が出てきて,現在のパスコードを聞かれます。これは現在設定している4桁の数字を入力すればOKです。すると,ようやく新しいパスコードを入力する画面が出てきます。

4文字以上で強力といえるかどうかはわかりませんが (^_^; ここで設定したパスコードがこれからしばらく使用することになりますので,忘れないように!

それで再度入力したら,新しいパスコードの設定完了です。ロックしたiPhoneの起動時は次のような画面になります。

これでパスワードが強化されました!次回は元に戻す方法です (^^)

|

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その3 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44246908

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その4:

« iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その3 | トップページ | iPhone Configuration Utilityで遊ぶ〜その5 »