« Macでe-Tax | トップページ | iPhoneが純正でGPSロガーになる? »

2009.02.24

ToodledoとAppigo ToDo

RememberTheMilkとiPhoneで日々のToDoを管理していたのですが,数日前にとうとう15日間の使用期間が切れてしまいました。その数日前からProバージョンへのアップグレードを考えていたのですが,AppStoreで評判のよかったAppigo ToDoの試用版と以前少しだけ使ったToodledoをシンクさせてみたところ,RememberTheMilkに勝るとも劣らない使い心地。iPhoneのアプリ自体はRememberTheMilkもAppigo ToDoも実は大差なかったのですが,FirefoxのToodledo用アドオンの使い勝手の良さなどを考えて結局移行することに。

すぐにAppigo ToDoを購入し,RememberTheMilkからデータを移行しました。

ToodledoのImportはCSV,XML,Textなど多様なフォーマットに対応していましたので,RememberTheMilkのタスクを一覧してそれをコピー&ペーストしてテキストファイルを作成し,CSVのフォーマットで読み込ませました。文字コードは”UTF-8”で,改行コードは"LF"で問題なく読み込むことができました。

フィールドを対応させるには,いったん何かを書き出してみるといいと思います。

|

« Macでe-Tax | トップページ | iPhoneが純正でGPSロガーになる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44164949

この記事へのトラックバック一覧です: ToodledoとAppigo ToDo:

« Macでe-Tax | トップページ | iPhoneが純正でGPSロガーになる? »