« iCal,iPhoneとSYSTEMICでスケジュール管理 | トップページ | 解決!? 支出管理 »

2009.02.28

こまった!支出管理

システム手帳で管理していた予定を,iPhoneとMacで管理するという方向に転換したので,システム手帳は持ち歩く必要がなくなりました(2009年版の週間予定はまだかなり残っていますが (^_^; )。

システム手帳の魅力は,自分で作成したメモ類などを一つにまとめて持ち歩けること。私も予定だけではなく,ちょっとしたメモや支出管理などを入れていました。

ちょっとしたメモの多くはMacで作成してプリントアウトしたものですから,Endnote経由でiPhoneとすぐに共有できました。問題は支出管理。

iPhoneにもいくつか支出管理のAppがありますが,これらの多くは必要以上の機能がついています。逆に必要最小限の機能しかないものは書き出し機能がない。私が考えているのは,支出管理のメモをiPhone上で行い,月間統計などはExcel上で行うというもの。この用途に合致するものはいまのところみあたりません。

GoogleDocを使ってフォームから入力する方法が紹介されていましたが,これも支出のみを記録していくことはできますが,現在の残高を確認することはできません。

私の使い方に合致するAppが出てくるまではアナログで乗り切るしかないのですが,いやはやどうしたものか……

|

« iCal,iPhoneとSYSTEMICでスケジュール管理 | トップページ | 解決!? 支出管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/44172005

この記事へのトラックバック一覧です: こまった!支出管理:

« iCal,iPhoneとSYSTEMICでスケジュール管理 | トップページ | 解決!? 支出管理 »