« ToDoの管理〜測量野帳からRememberTheMilkへ | トップページ | Macでe-Tax »

2009.02.06

fring+Skype

以前からfringをインストールして,いつでもSkypeを利用できるようにしていたのですが,今日はじめて利用しました。


SkypeoutはPCから何度か利用したことがあり,通話品質なども実用範囲だと思っていましたので,今回もそのつもりでいたのですが,いくつか問題点がありました。

  • PC版のSkypeならSkypeoutの際に自動で付けてくれる国番号を付けなくてはならない。
  • 音が遅れる。
  • 相手が聞き取りにくいようである(ホテルへの予約電話だったのですが,何度か聞き返されました。)。

これらの問題が,fring経由のSkypeからなのか,iPhoneという非力な機種のゆえなのかは判然としませんが,本家がiPhone版Skypeを開発中とのことですし,これが出てくれば,そのあたりははっきりすると思います。

|

« ToDoの管理〜測量野帳からRememberTheMilkへ | トップページ | Macでe-Tax »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/43972668

この記事へのトラックバック一覧です: fring+Skype:

« ToDoの管理〜測量野帳からRememberTheMilkへ | トップページ | Macでe-Tax »