« 1password for iPhoneは便利か? | トップページ | TEPRA SR3700P »

2009.01.18

iPhoneのドット落ちの修復

数日前,iPhoneのホーム画面とアプリ画面を行き来していたら,黒い画面に青に光っている点を発見しました。これまでまったく気づかなかったわけですから,おそらく何かの拍子にできたのだろうと思います。

かなりブルーな気持ちになり(シャレではありませんが (^_^; ),今度仙台に行くときに,AppleStoreで見てもらうしかないかと思い,ドット落ちが交換対象になるかどうかを調べてみました。

すると,「iPhone・iPod touch ラボ」さんの「iPhone・iPod touchの液晶ドット欠けを修復!?~今日のアプリ第97回」という記事を発見!

そこからリンクを辿り,「Stuck Pixel Fix For iPhone」に行き,「Repair iPhone LCD」を選択すると,かなりのスピードで様々な色で明滅を繰り返します。正確には測っていませんが,10秒ほど行ってから,液晶を確認すると,なんとドット落ちが修復していました!

こんな簡単に修復されるとは思っていませんでしたので,デジカメで撮るなどしていなかったのが残念です...

|

« 1password for iPhoneは便利か? | トップページ | TEPRA SR3700P »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/43775038

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneのドット落ちの修復:

« 1password for iPhoneは便利か? | トップページ | TEPRA SR3700P »