« MacOSXソフトウェア・アップデートができない場合の対処法 | トップページ | Firefoxを3.0.2にアップグレードしたらpasswordが…… »

2008.09.25

iPhoneとMobileMeのデータシンクロ

これまで私が使ってきたPDAとiPhoneが根本的に異なるのは,MobileMeさえ契約していれば,OTA(Over The Air)でデータのシンクロを行うことができることです。それも,同期の作業はまったく必要ない。いったんアナログに回帰したのは,このデータのシンクロが手間だったからです。

でも,よく考えてみれば,これまで使ってきたPDAはWiFiを内蔵していたにせよ,常時電波を補足していたわけではないので,iPhoneに優位性があるのは当たり前なんですよね。確かにiPhoneにはまだまだ課題があるにせよ,MobileMeを経由したMac,iPhoneのデータのシンクロだけでも,私にとっては価値のあるデバイスだったということになりそうです。

実は,ブックマークをめぐる同期上のトラブルがあったのですが,その対処法は後日……

|

« MacOSXソフトウェア・アップデートができない場合の対処法 | トップページ | Firefoxを3.0.2にアップグレードしたらpasswordが…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9082/42588335

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとMobileMeのデータシンクロ:

« MacOSXソフトウェア・アップデートができない場合の対処法 | トップページ | Firefoxを3.0.2にアップグレードしたらpasswordが…… »